プロフィール

プロフィール

はじめまして、リクです。

このページでは、自己紹介も含め、僕がなぜブログをやろうと思った経緯についてお話ししたいと思います。

平凡な大学生活

僕は現在、とある都道府県に通う公立大学に通う大学三年生です。

大学生活は楽しいものの講義やゼミは将来何の役に立つのかわからない授業が多く、長期休みもなにもスキルを磨かずに友達と遊び過ごしていました。

ふと将来のことを考えると、なりたい職業もない、何のスキルもない自分が手に職をつけられるのか不安になっていきました。さらに奨学金も借りて生活しているため、就職してからは返済の日々が待っていると考えるともう将来に対し希望が見出せませんでした。

僕の周りもあまり将来を具体的に考えている人は多くなく、とりあえず公務員、とりあえず一般企業みたいな人が結構います。

大学の先輩も「就職のことはまだ焦らなくていい、まあ何とかなるから大丈夫だ」と声を掛けられました。

このような環境に置かれて、将来なんて考えないでバイトしてその日暮らしの生活に慣れて明け方までゲームをするという生活が不通になってしまいました。

紛れもなくこの環境に身を置くことを決めたのは私自身なのです。このことを受け止め何かスキルを磨けないか模索するようになっていきました。

ブログとの出会い

インターネットやSNSを使って色々調べてブログというものに行きつきました。

これなら一からコツコツ始められそうと思いブログで情報を発信していこうと決めました。

初めての挑戦で苦戦しておりますが学ぶ姿勢は崩さずにこれからも続けていきたいと考えております。

現在の目標は5桁のブログ収益を上げることです!!

タイトルとURLをコピーしました