【ほったらかしOK】投資初心者はコインチェックの積み立て投資から始めよう

コインチェック
【ほったらかしOK】投資初心者はコインチェックの積み立て投資から始めよう

仮想通貨投資を始めてみたいんだけど、やり方はあるの?

トレーダーみたいなチャートみたりするのはできないから、安全に運用したい。

こんな悩みを解決します。

仮想通貨投資初心者はまずはコインチェックの積み立て投資から始めましょう。

この記事を読むと
  • 積み立て投資のメリットが分かる
  • コインチェックでの積み立て投資のやり方が分かる
  • コインチェックでの積み立て投資のキャンペーン情報が分かる
リク
リク

ボクも投資初心者でチャートは全く読めません!

なので、コインチェックの積み立て投資を利用しています。

投資初心者は積み立て投資からはじめ、積み立てた金額はほったらかしにして長期的な積み立て投資を計画しましょう!

ボクは7月からつみたてを始めていて2022/7/20時点で含み益が出ています!

積み立て投資でもしっかり利益はでますよ!

まずは口座開設

コインチェックの積み立て投資を行うにはまず、口座を開設する必要があります。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください

▼口座開設は下のバナーから▼

コインチェック

コインチェックつみたてとは?

コインチェックの積み立て投資のシステムのことです。

毎月一定額を自動で積み立てしてくれるので投資初心者のみならず、チャートや相場を見る時間がない忙しい人にも最適な投資方法です。

月々1万円から積み立てを始めることができ、長期的に安定した投資ができます。

ドル・コスト平均法

仮想通貨は急騰したり、大暴落したり価格変動が大きい通貨で毎月一定額を買うことで結果的に平均購入単価を低く抑えることができます。

こういったコインチェックつみたてのシステムをドルコスト平均法といいます

投資初心者はチャートを見て「ココが底値!」「ココが高値!」なんてわからないのでドル・コスト平均法で投資していくのが最適です。

仮想通貨のように今後ジワジワ価値が上がっていく場合にドル・コスト平均法は効果を発揮してくれるます。

毎日つみたてと毎月つみたて

コインチェックには、設定した金額を日割りして毎日指定した仮想通貨を購入する「毎日つみたてプラン」と月に一度、設定した金額分の仮想通貨を購入する「毎日つみたてプラン」があります。

リク
リク

ボクは、毎日つみたてを選択しています。

個人的な意見になりますが「毎月プラン」より「毎日プラン」をオススメします。

月一で購入するよりも購入回数が多いため、時間分散のメリットをより発揮でき価格変動を受けずに損益の幅を抑えられます。より安全に投資ができるプランであるというワケです。

積み立てできる銘柄は?

コインチェックつみたては17種類の仮想通貨に対応しています。

BTC(ビットコイン)・ETH(イーサリアム)・ETC・LSK・XRP・LTC・BCH・XEM・QTUM・BAT・IOST・ENJ・OMG・MONA・SAND・XLM・DOT

積み立てする銘柄のオススメは、ビットコインです。

ほかのまだ価格が上がっていない仮想通貨は急騰して利益を得られるかもしれませんが、逆に大暴落して使い物にならない通貨になる可能性もあります。

なので仮想通貨の主要通貨で今後決済にも使われるであろうビットコインを買うのが一番リスクが少ないといえます。

分散投資もできるときはしてみよう

余裕がある方は分散投資もしてみるといいです。

OpenseaといわれるNFT取引がされているアプリで、イーサリアムという通貨で買うことができます。

NFTは最初2000円だったのが気づいたら40倍の価格になっていたなんてことがよくあるジャンルです。

なので、NFTを買ってみたい方は、ビットコインとイーサリアムに分散させて投資するのもアリです。

分散投資のメリットはほかにも一つ一つが大きく成長してくれるので、どれかの仮想通貨が暴落しても、全体として利益になるなんてこともあります。

つみたて投資のやり方

手順は大きく分けて2つで、5分ほどで簡単にできます。

口座情報登録

基本的に入力する内容は以下の3点です。

入力内容
  • 口座番号
  • 電話番号(口座に登録されているもの)
  • 生年月日(口座名義人)

まずは「口座の設定をする」をタップしましょう。

ここで連携したい銀行を選択します。
ボクは「ゆうちょ銀行」の口座を登録しました。

この画面が出てくると思うので、ゆうちょ銀行(WEB受付)をタップ

口座名義人を入力します。

この画面が出てきたら、注意事項を確認し「同意する」をタップ

ここからは、口座番号・電話番号・生年月日を入力します。
一通り入力すると「進む」ボタンが出てくるのでタップしましょう
そして、口座情報の登録は終了です。

プラン・通貨・金額設定

ここからは、つみたてプランと購入する通貨、その金額を設定していきます。

コインチェックアプリのアカウントからコインチェックつみたてをタップします。

プラン・金額の変更をタップします。

  1. 毎日つみたてプランを選択
  2. 積立する通貨はビットコインを選択
  3. 積立する金額は1万円(最初は小額から)

金額は最初は小額でいいと思います。
慣れてきたり余裕が生まれたら増やしたりすることも可能なので!

これらを選んで積み立て申請するとコインチェックつみたては完了です!

コインチェックではつみたてキャンペーンを実施中!

コインチェックでは2022年10月11日までキャンペーンを実施しています。

コインチェックつみたてを申し込み、3か月間継続して買い付けを行うと買い付け金額に応じてキャッシュバックが受け取れます!!

対象の方
  • 2022年9月10日~2022年7月10日までの間にコインチェックつみたてを申し込み3か月間継続して買い付けを行った方
  • 既に口座振替設定が済んでおり、キャンペーン開始(9月10日0:00)時点でコインチェックつみたてに申し込みされていない方
  • 以前にコインチェックつみたてを利用していて、キャンペーン期間中に利用を再開された方

新規で申し込んだ方の賞品はこちら

積立金額
(3か月間継続)
賞品
1万円以上2万円未満1,000円
2万円以上3万円未満2,000円
3万円以上4万円未満3,000円
4万円以上5万円未満4,000円
5万円以上10万円未満5,000円
10万円以上10,000円

既につみたてを利用されている方の賞品はこちら
2022年9月10日~2022年10月11日までの間に積立金額を賞品に定める一定金額以上増額し、3か月間継続買い付けを行った方向けです。

現在の積立金額増額後の積立金額
(3か月間継続)
賞品
1万円以上2万円未満1万円以上2万円未満対象外
2万円以上3万円未満2,000円
3万円以上4万円未満3,000円
4万円以上5万円未満4,000円
5万円以上10万円未満5,000円
10万円以上10,000円
2万円以上3万円未満2万円以上3万円未満対象外
3万円以上4万円未満3,000円
4万円以上5万円未満4,000円
5万円以上10万円未満5,000円
10万円以上10,000円
3万円以上4万円未満3万円以上4万円未満対象外
4万円以上5万円未満4,000円
5万円以上10万円未満5,000円
10万円以上10,000円
4万円以上5万円未満4万円以上5万円未満対象外
5万円以上10万円未満5,000円
10万円以上10,000円
5万円以上10万円未満5万円以上10万円未満対象外
10万円以上10,000円
10万円以上10万円以上対象外

まとめ:仮想通貨の積立は初心者にピッタリ

  • 仮想通貨の効果的な積み立て方法
  • コインチェックでのつみたてのやり方
  • コインチェックのつみたてキャンペーンの詳細

これらを解説しました。

積み立て投資は初心者にはぴったりで、積み立てた金額はそのままほったらかしにしておけば将来何十倍にもなります。

それくらい仮想通貨は、可能性を感じられる通貨なのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました