ビットフライヤーからイーサリアムをメタマスクへ送金するやり方を解説

ビットフライヤー
ビットフライヤーからイーサリアムをメタマスクへ送金するやり方を解説

ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法を教えてほしい!

こんにちは、仮想通貨ブロガーのリクです!

今回はこんな要望にお応えします。

ビットフライヤーからメタマスクへ送金するやり方ですが、簡単で10分で3ステップでできるので是非この記事を見ながらやってみてください!

まだ、イーサリアムを買ったことがない、買い方がイマイチわからないといった方かこちらの記事を参考にしてみてください

こちらの記事では、販売所ではなくビットフライヤーライトニングという取引所のほうで買うやり方を説明しています。

ちょっと難しそうに聞こえますが、記事を参考にしながら手を動かすと失敗せずに買うことができると思います!

ビットフライヤーからメタマスクを送金する方法

今回は、イーサリアムを送る方法を解説していきます。

この2点をあらかじめやっておくと便利です!!

  • スマホからビットフライヤーにログイン
  • スマホでメタマスクをダウンロードして設定

手順①:メタマスクのアドレスを登録

あらかじめ、メタマスクにログインして、アドレスをコピペしておきましょう!

続いて、ビットフライヤーのアプリのほうにログインして、イーサリアムの項目を押します。

すると、これが出てくるので「出金」をタップします。

外部イーサアドレス登録」をタップします。

すると、「Gmailを起動する」と出るので、タップしてGmailに移動します。

Gmailに移動すると、メールが送られてくるのでこちらのリンクを踏みましょう!

  • ラベル:メタマスクと入力します。ここは自分でわかる名前なら何でもOK!
  • イーサアドレス:メタマスクのアドレスをコピペします。
    このアドレスが違うとお金が送られないので、必ずコピペで行ってください!!

アドレス所有者は「お客様本人」を選択しましょう。

続いて送付先です。これは「プライベートウォレット等」を選択します。

送付先の国は「日本」で大丈夫です。

最後に確認です。大丈夫だったら、チェックボックスにチェックを入れてください。

そして、2段階認証を行ってアドレス登録完了になります。

手順②:イーサリアムの送金

できたアドレスを選択します。

希望する金額を入力しましょう!

ここで注意なのですが、ビットフライヤーでは送金手数料が0.005ETH発生します。

全額送付する場合、手数料を引いた額を入力しないと「残高不足です」と出て送れなくなります。

なので、手数料をあらかじめ引いた額を入力して送金してください。

リク
リク

これで、ぼくはかなりてこずってしまい時間がかかってしまいました。。。

これで、出金を行い2段階認証を行って送金完了です!

自分は、5分ほどで着金が確認できました。

混み具合によって数十分かかる場合もあるので、確認できないときは待ってみましょう。

まとめ

やってみると意外と簡単に送金ができたのではないでしょうか。

まだ、送金ができていない人はこの記事を参考にしてやってみましょう!

ビットフライヤーの口座自体開設がまだという方は、こちらの記事から開設してみてください!

こちらも画像付きで詳しく解説しています

10分でできて、口座開設は無料です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました