ステラウォークはいくらもらえる?稼ぐための3つのコツと始めた方・遊び方を解説

歩いて稼ぐ
ステラウォークはいくらもらえる?稼ぐための3つのコツと始めた方・遊び方を解説

在宅ワーク続きで最近運動不足な気がします。運動しながらでも楽しめるアプリはありますか?

この記事ではこのような悩みを解決していきます。

この記事からわかること
  • ステラウォークについて
  • ステラウォークで稼ぐ3つのコツ
  • ステラウォークの始め方
  • 実際の収益を公開
  • 在宅ワーク続きで運動不足だなと感じる方
  • リモートワークで気分転換をしたい方
  • 運動する時間がなかなか取れず、運動できない方

これらの方はステラウォークというアプリがオススメです。

実際にぼくもこれを使って1キロやせることができましたし、お金も稼げました。

このアプリを入れて、30分毎日歩くだけで運動不足が解消され少額ながらお金も稼ぐことができます。

登録も1分あればできるので、この記事を参考にやってみてください!

*補足ですが、このアプリはアンドロイドには未対応なのでiPhoneユーザー向けの記事となっています。

仮想通貨が稼げるステラウォークとは?

ステラウォークとは、歩いてXLM(ステラルーメン)という仮想通貨を稼ぐアプリです。

2022年1月にリリースされ、アプリ内でユーザーは歩いてジェムを貯め、その貯めたジェムを仮想通貨ステラルーメンに交換することができます。

今流行の歩いて稼ぐ「Move to Earn」というジャンルのサービスで、人気なアプリとなっています。

初期費用ゼロで始められる

ステラウォークは初期費用ゼロ円で始めることができます。

そのため、誰でも簡単に手軽に始めることが可能です。

STEPNとかRunBloxとか初期費用がかかってしまうものってなかなか手が出しずらいですよね。

初期費用がいらないステラウォークは非常にハードルの低いアプリといえるでしょう。

ほったらかしでもOK

ステラウォークはいちいちアプリを起動する必要はなく、スマホやアップルウォッチといった端末をもって歩けば勝手に歩数を計算してくれます。

その歩数に応じて、報酬ももらえるので、何回もスマホを見る必要がないので非常に便利です。

仮想通貨ステラルーメン(XLM)とは?

名称ステラルーメン(XLM)
現在の価格(2022年9月時点)14.63円
現在の時価総額(2022年9月時点)370,076,921,952円
時価総額ランキング(2022年9月時点)28位
発行枚数500億枚
公式サイトhttps://www.stellar.org/

ステラルーメンとは、リップルという仮想通貨の開発者が中心となって開発した通貨で、2014年に公開されました。

個人間での送金取引を円滑に行うために作られたプラットフォームで、ステラルーメンの送金は非常に速く、手数料が安いのが特徴です。

国内の仮想通貨取引所でも扱っているので、日本円に換金するときはすぐに換金することができます。

ステラルーメンの将来性

ステラルーメンの送金の速さ、手数料の安さは法定通貨よりも将来性があると考えられています。

ステラルーメンは、現在世界的に有名なIT企業のIBM、フランスの大手送金会社のTEMPOや金融コンサル会社のデトロイトなどさまざまな大企業と提携しています。

今後も、提携する企業が増えてくることが予想されるので、将来性は高いといえるでしょう。

東南アジア・アフリカではすでに活用が進んでいます。

銀行口座を持たない層の人々の間ではお金の保管や送金手段としてすでに活用されており、今後も普及してく可能背があるでしょう。

ステラウォークで稼ぐ3つのコツ

ステラウォークで効率的に稼ぐ3つのコツを紹介したいと思います。

ステラウォークは一回で大きな額は稼げないので、コツコツ継続することが必要です。

その中でも、一日にできるだけ多く稼げるような方法をご紹介したいと思います。

広告を必ず見る

ステラウォークでは、

  • 1,500歩
  • 3,000歩
  • 5,000歩
  • 8,000歩

というように4つの区切りでカプセルがもらえます。

カプセルの中にジェムがあり、ジェムを仮想通貨に換金することで稼ぐことができます。

カプセルを受け取るときは、「そのまま獲得」/「広告を見て5倍獲得」とあるのですが、必ず広告を見て5倍にして受け取るようにしましょう。

たとえば、5,000歩歩いて、5,000歩のカプセルをもらうとします。

そのままカプセルを開けてしまえば、ジェムを4個をもらうのですが広告を見ると5倍の20個もらうことができます。

最大で一日、そのまま歩くと10個のジェムを獲得できますが広告を見ると5倍なので50個もらえます。

1ヶ月に換算すると単純計算でそのままもらうと300個広告を見ると1500個

このように、1ヶ月単位で見るとかなり差が出てしまうので稼ぐためには広告を見て受け取っておきましょう。

広告も30秒くらいで終わるので、そこまで煩わしくないので大丈夫ですよ!

最低でも1,500歩歩く

ステラウォークのカプセル獲得は、1,500歩からなので毎日最低でも1,500歩は歩くようにしましょう。

一日の報酬がゼロよりもジェム5つあった方がいいですからね。

ボクは、だいたい5,000歩を目安に天候が悪い日以外は毎日歩いていて、5,000歩歩くのに30~40分かかります。

5,000歩歩くのに30分として、1,500歩歩くのは9分でできますので負担にもならないと思います。

報酬はその日のうちに受け取る

報酬は日付が変わる前に受け取るようにしましょう。

前日の落とし物として、前日の報酬は次の日に受け取ることができるのですが、一回広告を挟まないと受け取れません。

少し手間が増えてしまうためちょっとめんどうなんですよね。

また、おとといの分の報酬は落とし物として受け取れずロストしてしまうので、注意が必要です。

報酬をもらい忘れず、しっかり受け取ることが効率よく稼ぐコツです!

ステラウォークの始め方

ステラウォークを始めるには2つのステップを踏むだけです。

  1. ステラウォークのアプリをインストール
  2. iPhoneのヘルスケアと連動

たったこれだけで始められます。

所要時間は1分ほど、メアドの登録や個人情報の入力すらいりません。

STEP①:アプリをインストール

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

まずは、ストアに行きアプリをダウンロードしましょう。

STEP②:ヘルスケアと連動

iPhoneにもともと実装されている「ヘルスケア」というアプリと連携させてください。

ヘルスケアのデータを使い、歩数をカウントするので連携しないと反映されないので、始める前に必ず設定を済ませておきましょう。

ステラウォークの遊び方

遊び方はいたってシンプルで、

  1. 歩いてカプセルを集める
  2. カプセルを開封して、ジェムを獲得する

歩いてカプセルを集める

ステラウォークでは8,000歩までカプセルがもらえます。

上記の3つのコツを意識してみて、毎日歩いてみましょう!

歩くのが日課になってくると、だんだん楽しくなるので中毒性がありますよ。

カプセルを開封してジェムを集める

カプセルを獲得出来たら、開封してジェムを獲得します。

歩数獲得ジェム数
1,500歩1個
3,000歩3個
5,000歩4個
6,500歩1個
8,000歩2個

歩数に応じてもらえるジェム数の一覧です。

開封する際は「広告を見て5倍獲得」を選択してください。

タップするところが、近いので押し間違いに注意するようにしましょう。

ステラウォークの交換手順

集めたジェムは交換申請を行い、ステラルーメンに替えることができます。

XLMを受け取る仮想通貨取引所を開設する

交換申請をするにあたって、ステラルーメンを受け取る場所がないといけません。

なので、受け取り場所として仮想通貨の取引所に口座開設する必要があります。

口座開設といっても銀行口座のように書類のやり取りなどは一切なくネット上で10分でできるのですごくカンタンです。

受け取り場所として、オススメなのはコインチェックがオススメです。

  • アプリが使いやすい
  • 口座開設&日本円入金で1,500円のビットコインゲット
  • 取引所の手数料が無料

コインチェックはアプリが直感的に操作しやすいため初心者には打ってつけです。

ステラウォークから仮想通貨を持ち始めて、「仮想通貨なんか面白い、ビットコインとかほかの通貨の買ってみようかな」となったときに500円からサクッと仮想通貨を買うことができます。

口座開設は【簡単10分でできる】コインチェックで口座開設して仮想通貨を始めてみようこちらの記事を参考に作ってみてください。

コインチェック

交換申請をする

ステラウォーク上で、交換親戚間になるとこのよう画面が表示されるので「交換申請画面へ」をタップしましょう。

申請画面に移動すると、アドレスとメモの記入欄が出てきます。

そしたら次は、コインチェックのアプリを起動させてください。

「ウォレット」という項目をタップすると仮想通貨の銘柄がたくさんででくるので、下にスクロールしてXLMの項目をタップします。

XLMの残高が表示されます。

「受取」というところをタップしてください。

受取用のアドレスとメモが表示されるので、ステラウォークの申請画面に一つずつコピペしていきましょう。

手動入力でアドレスやメモが一つでも違うと、送ったXLMがすべて飛び、回収不可能となりますので、必ずコピペを使用しましょう!

アドレスとメモを入力出来たらあとは、上にスワイプをしてロケットを打ち上げます。

この画面が出てきたら申請完了です。

お疲れさまでした!

ステラウォークは実際いくら稼げるのか?

8月20からステラウォークをはじめて、全部で296ジェムを獲得しました。

獲得ジェム数獲得したXLM日本円相当額
8月296ジェム1.748842XLM29円(2022年9月時点)

歩くついでに稼げる額にしては十分な金額といえるでしょう。

金額的な当面の目標は3ケタ稼ぐことが目標です。

毎月更新していくので、よかったらまた見に来てね!

XLMの今後の方針

XLMは、受け取ったら長期で運用していこうと考えています。

いわゆるガチホってやつです。

XLMの一年間の推移をみると、価格は下落傾向にあります。

2021年9月には46円という一年間での最高値を記録しました。

ということは、今はステラルーメンはものすごい超格安セールを実施しているというワケです。

今コツコツ貯めていくことで、将来的に価格が上がることで大きな利益を出せるのではないかと考えています。

でも、このまま価格が上がらず使い物にならない可能性も考えられますよね?

それでも、ボクは全然OKだと思います。

なぜなら、このステラルーメンを稼ぐのに1円も身銭を切っていないから。

ノーリスクで、始められて実際にお金になるのが魅力のステラウォーク。

是非皆さんも健康つくりと一緒に、仮想通貨を稼いでみてはどうでしょうか?

ステラウォークは不定期でイベント実施

ステラウォークのアプリ内で不定期でイベントが開催されます。

アプリ内で貯めたジェムでチケットを買うことでロッテリーに参加することができます。

参加に必要なのは集めたジェムだけで、誰でも無料で参加可能です!

参加手順は、

  1. アプリ左上のアイコンをタップ
  2. チケットを選択、画面を下へスワイプして「チケットを獲得する」をタップ
  3. 景品を受け取る用のアドレスを入力
  4. 手数料を確認してボタンを押す
  5. チケットの受け取り完了

となります。

チケットを受け取った後は?

チケットを受け取った後は、期間中にロッテリーナンバーというものの獲得を目指しましょう。

5,000歩を歩き、広告を見たら、ナンバーが獲得できます。

ナンバーは最大6つ獲得でき、ナンバーが多いほど当選確率は上がります。

ロッテリーに参加する場合は、その日にナンバーを受け取らなかった場合、有効期限切れで受け取れないので注意です!

イベント開催期間中は、初日から参加するのか一番お得にイベントを楽しめます!

イベントを見逃さないよう公式Twitterアカウントをフォローしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました