【2022年最新版】日本の芸能人やアーティストが持っているNFTアートを紹介

NFT

芸能人は松岡茉優さんが好きなリク(Alchymia_blog)です。

今回は、日本の芸能人やアーティストが持っているNFTアートを紹介します。

連日有名人の間でもNFTアートを持つ方が増えてきています。

芸能人やアーティストが持っているNFTアートって何千万もするNFTアートもありますが、意外にも僕等でも買えるようなものもたくさんあるの知ってました?

どのNFT買ったらいいかわからないという方は、有名人の方とおそろいのコレクションにしてみたりするのもいいかもしれません。

NFTアートを買ってみたいという方は、参考にしてみてくださいね。

NFTとは?

そもそも、NFTとは何なのか。

NFT(Non-Fungible Token)とは、「非代替トークン」といわれ、デジタルデータに価値がつけられるようになった技術のことです。

今までコピーされて見分けがつかなかったデジタルアートなどが、

  • 本物証明ができるようになった
  • 個人間で売り買いできるようになった
  • 転売するとクリエイターに利益が入るようになった

このようなことができるようになった技術のことです。

まだちょっとわからないという方は、こちらの記事も読んでみてください。

日本の芸能人・アーティストの持っているNFTアート

早速、有名人の持っているNFTアートを一人ずつ紹介していきます。

今回紹介する方々はこちらの方々になります。

  • 関口メンディーさん
  • キングコング 西野亮廣さん
  • 山田孝之さん
  • おるたなchannel ないとーさん
  • ロンドンブーツ1号2号 田村淳さん
  • 鴨頭嘉人さん

2次流通最低価格は2022年10月22日時点の価格になります。

関口メンディーさん

コレクション名二次流通最低価格
Bored Ape Yacht Club 76ETH
Crypto Ninja Partners1.96ETH
poubelle #KI-KAN二次流通なし
PeopleInThePlaceTheyLove2ETH
CNP Jobs0.48ETH
ASAGI-WAKA0.069ETH
CloneX8.8ETH
CryptoNinja80ETH
Pixel Heroes X0.01ETH
SPACE CROCOS0.02ETH
Crypto HG0.8ETH
VLCNP0.039ETH
MetaSamurai0.37ETH
Marimo.life0.008ETH

メンディーさんは、GENERATIONS from EXILE TRIBEにて音楽活動を行っているアーティストの1人です。

今回紹介したNFT以外にもたくさんのNFTコレクションを持っていました。

メンディーさんは熱狂的なNFTアートコレクターで、海外のBored Ape Yacht ClubというシリーズのNFTを2300万円で購入しています。

調べただけでもこれほどのシリーズのNFTアートを所持しており、CNPに至っては100体以上所持しています。

個人でこれだけ集められているのは本当にすごいです。

もう投資家といっていいほどの所持数なのではないでしょうか。

メンディーさんは2年ほど前からNFTアートの収集を始めているようです。

キングコング 西野亮廣さん

キングコング西野さんは、ゴミモンスターNFTアートを発行して販売しています。

ゴミをモチーフにしたNFTアートをオークション形式で販売し、現在第6弾まで販売されています。

また、Shinzo NFTというものも販売しており、Chimney Town DAOに入るためのチケットもNFTで販売中です。

10月31日には、ハロウィンプペルというジェネラティブNFTも販売されるのでNFT市場で目が離せない大注目の人物です。

山田孝之さん

俳優の山田孝之さんもNFTアートを持っており、一時期Instagramのアイコンにしていました。

山田孝之さんといえば、「闇金ウシジマくん」や「クローズZERO」など大ヒット映画にも出演している知らない人はいない大人気俳優です。

個人的に好きなのが山田孝之さんのモンハンのCMである「山田、全力のモンハンワールドごっこ」で腹抱えて笑った記憶があります。

おるたなchannel ないとーさん

コレクション名二次流通最低価格
Murakami.Flowers Official

1.32ETH
Crypto Ninja Partners1.96ETH
Neo Tokyo Punks NFT
0.59ETH
BOSO Tokyo0.25ETH
MetaSamurai0.37ETH
AMATO0.011ETH
KUMALEON0.07ETH
Ninja Anniversary Girl0.0009ETH
CNP Rookies0.13ETH
Marimo.life0.009ETH
PANKEE0.1ETH
Hello Kitty and Friends World (ETH)0.008ETH

ないとーさんはおるたなchannelという2組のYouTubeグループに一人で登録者243万人をもつ大人気YouTuberです。

最近NFTに参入した方です。

ないとーさんは個人チャンネルの方で、投資シリーズという層がシリーズを上げていて「腕時計」「ビットコイン」などにも投資しています。

NFT投資の動画も上がっているので是非見てみてください。

ロンドンブーツ1号2号 田村淳さん

コレクション名二次流通最低価格
Enfants Terribles0.001ETH
Crypto Baby Animals0.6ETH
OhayaStudio/Skyland Collection0.65ETH
MEGAMI_NFT0.061ETH
Down Market Ducks 0.012ETH
Onna San Collection First drop : Utsukushii0.001ETH
Senior Citizen Degen Club0.0005ETH

ロンドンブーツの田村淳さんも最近NFTに参入した方の1人です。

淳さんといえばロンドンハーツという大人気番組でおなじみの人です。

淳さんは自身でもNFTアートの販売を始めておりロボットの絵を販売しています。

自身のNFTアートを通して、「人の背中を優しく押す存在になればと思っている」とのことです。

レイザーラモンHGさん

レイザーラモンHGさんはNFTアートを販売しており、その第一弾は20点のCrypto HGというものを販売しました。

アニメーションがついておりHGさんのドット絵版似顔絵のようなアートです。

二次流通の最低価格は0.8ETHとなっております。

また、HGさんは4,444点のHard Animal Generative(HAG)というNFTのジェネラティブコレクションを10月2日販売し見事完売することに成功しています。

現在の2次流通は0.02ETHほどで、非常に買いやすい値段となっております。

HAGを買うとユーティリティが付与され、ホルダー限定特典がもらえるので是非コレクションしてみてください。

HAGのDiscordコミュニティはこちらです。

鴨頭嘉人さん

コレクション二次流通最低価格
CNP Rookies0.13ETH
PANKEE0.1ETH
marimo.life0.009ETH
crypto_nigaoe_NFT_iroha Collection0.1ETH
Senior Citizen Degen Club0.0005ETH
CloneX8.8ETH
Cool Girl NFT12.5ETH
KOJIPRO-GODz origin1.5ETH
Neo Tokyo Punks0.59ETH
Crypto Ninja Partners1.96ETH
edo20220.31ETH
ANIM.JP Official0.025ETH
rypyo Baby Animals0.6ETH
NEKOHIGE-ROCKERS0.01ETH
BOSO-Tokyo0.25ETH

最後は、講演家の鴨頭嘉人さんです。

鴨頭さんは自身の影響力を活かしてWEB3おじさん1万人育成と称してNFT講座などを積極的に取り組んでいます。

NFT人口を増やすために、様々な取り組みをしている方でNFTアーティストを応援するため二次流通で鴨頭自身が気に入ったアートを購入しています。

オススメのNFTアートは?

まずは、自分の予算と相談してみましょう。

次に、芸能人やアーティストの持っているNFTのコレクションのページを見てみて良さそうなものを探してみましょう。

参考程度にこちらにぼくからの一問一答形式でオススメを紹介していきますね。

有名人がNFTを買うとどうなる?

有名人がNFTを買うと起こりそうなことを僕なりに考察してみました。

主に2つ起こることが予想されます。

  • 新規参入者が増える
  • NFTアートへの見方が変わる

新規参入者が増える

芸能人やアーティストなどのインフルエンサーがNFTを購入すると、新規参入者がたくさん増えNFT市場が拡大することが予想されます。

ないとーさんの動画のコメント欄でも「しらない世界を教えていただきありがとうございます」というコメントが散見されました。

影響力のある方がNFTを買うことで知らない層にまでNFTが行き届いていることがわかります。

自分の好きなインフルエンサーが買ってたら自分も同じシリーズ買ってみようかななんて思う方もいるかもしれません。

NFTアートへの世間の見方が180度変わる可能性

NFTはまだまだどんなものかわかっていない方が多く、詐欺も横行しているので怖くて怪しいと思っている方も多くいられます。

僕がいくら「NFTはすごい!稼げるし投資対象にもいい!」なんて言っても見ず知らずの人からしたら全く説得力を得ませんよねw

ですが、インフルエンサーがNFTアートを購入することで現状のNFTの評判は180度変わるのではないかと思います。

「NFTは改ざんができなくて、NFTにはブロックチェーンという技術が使われていてめちゃくちゃ安全で~」

なんて難しい説明するより、「あのメンディーが持ってるやつ!」という方がしっくりきますよね。

SNSでNFTアート買ったというツイートをして全世界に共有しているくらいだから別に怪しいものではないです。

怪しく危ないものだったらそもそも僕等でこそこそやってますw

NFTアートの買い方

最後にNFTアートの買い方を紹介します。

購入までの流れは、以下の通りです。

  1. 仮想通貨取引所で口座開設
  2. イーサリアムを購入
  3. メタマスクをインストール
  4. 取引所からメタマスクへイーサリアムを送金
  5. メタマスクとOpenseaを連携させる
  6. Openseaで好きなNFTアートを購入

口座開設

まずは、コインチェックという仮想通貨取引所で口座開設をしてみましょう。

コインチェックは、

  • アプリが圧倒的に使いやすい
  • 国内最大手でDL数No.1
  • 口座開設が簡単

というメリットがあり、とても使い勝手がいいです。

口座開設は10分で無料でできます。

口座開設する際は本人確認が必要となるので、免許証などの本人確認書類を手元に置いておきましょう。

イーサリアムを購入

口座開設が完了したら、仮想通貨のイーサリアムを購入します。

まずは、銀行口座から日本円を入金してみましょう。

メタマスクをインストールする

メタマスクは仮想通貨のお財布のようなものです。

リアルの世界でも財布にお金を入れてショッピングをしたりしますよね?

それと一緒です!

詳しい設定方法はこちらの記事に書いてあるので参考にしてみてください。次の行程の送金方法も書いてあるので、わからないときは参照してください。

コインチェックからメタマスクにイーサリアムを送金する

メタマスクの設定が終わったら、続いてコインチェックからメタマスクへイーサリアムを送金します。

購入した分から手数料が0.004ETH引かれるので、それを見越したイーサリアムを準備してください。

メタマスクとOpenseaを連携する

お財布にイーサリアムを入れたらついにショッピングに出かけます。

OpenseaというNFTのマーケットプレイスがあるのでそこでほしいNFTを選びます。

メタマスクとOpenseaを接続することでNFTを売ったり買ったりできるようになります。

買う前にはこの作業をしないとNFTを買うことはできません。

連携方法は【NFTを買う前準備】Openseaとメタマスクを連携する方法を参考に!

OpenseaでNFTを購入する

ここで注意したいのが、Openseaの検索欄は結構ガバガバです。

偽物をつかまされないように、

  • 取引量
  • アイテム数
  • オーナー数

などしっかり確認して細心の注意を払って購入するようにしましょう。

まとめ

今回は、日本の芸能人やアーティストが持っているNFTアートを紹介しました。

みなさん様々なNFTを持っていて自分も同じものがほしくなりました。

これから有名人のNFT参入が増えることは間違いないでしょう。

それとともに、NFTアートを販売する方も続々増えてくると思います。

自分の好きなYouTuberや芸能人のNFTアートが出てきたら、是非狙ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました